一覧に戻る
2021年1月のEXest社活動報告
■【プレスリリース】「動画を使ったインタラクティブ体験」で地元を紹介、来訪につながる取り組みを地元の大学生と実施
1月12日と19日に、愛知淑徳大学と連携しオンライン・ティザー・トリップ(以下、OTT)を実施しました。今回は、愛知淑徳大学創造表現学部富樫ゼミの学生16名・5チームが、シンガポールの学生へ郷土料理や地元のおすすめ店を紹介。オンラインツールZoom(ズーム)を使用し、参加者との対話を楽しみながらインタラクティブに行いました。ツアーに参加したシンガポールの学生からは、「この体験は、他のオンラインツアーや、YouTubeのように動画をただ見るだけとは違い、日本の学生ガイドとコミュニケーションができたことに価値があった」との感想を頂いています。
「動画を使ったインタラクティブ体験」で地元を紹介、来訪につながる取り組みを地元の大学生と実施
https://www.exest.jp/single-post/2021/01/14/exest_aasa_ott

■ 【掲載情報】観光(ツーリズム)ビジネスメディアの『TRAVEL JOURNAL 』の特集記事に、CEO中林のコラムが掲載されました。
観光(ツーリズム)ビジネスメディアの『TRAVEL JOURNAL 』2021年1月18日号に、CEO中林のコラムが掲載されました。本誌では「オンラインツアー2.0 プレイヤー選別の年に」というタイトルで、2021年のオンライン観光についてコメントしています。
『TRAVEL JOURNAL 』2021年1月18日号 オンラインツアー2.0 プレイヤー選別の年に
https://www.exest.jp/single-post/2021/01/18/ott-traveljournal

記事をシェアする