2021年9月のEXest社活動報告


『おもてなしオンライン・トリップ』の開催が終了しました



おもてなしオンライン・トリップ』は、来日した海外からのお客様が、期間限定でホテル(滞在先)で日本全国の観光スポットや文化を体験できるサービスです。日本では、新型コロナウイルス感染症予防対策により、訪日外国人客がホテル(滞在先)で巣ごもり状態にならざるを得ない日々が続いています。


このような状況を受け、EXest社は、日本全国の通訳案内士団体と連携し、訪日外国人向けに「おもてなしオンライン・トリップ」を企画。開催期間中は、国内外から延べ約400名の方にご参加頂きました。


今回の企画では、ツアーを実施していただいたガイドさんからも、「学びの時間になった」というお声を頂いています。


開催内容の詳細については、参考記事もご一読ください。


関連記事:

新しいメンバーが入社しました

9月からEXest社に新しいメンバーが入社しました。

連日、各担当者から社内の業務やプロジェクトについての説明を受けたり、引き継ぎ業務などを行ったりと、忙しくも充実した毎日を過ごしているようです。どうぞよろしくお願いします。



社員インタビュー記事を公開しました



EXest社には、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。今回は、記事などのコンテンツ翻訳、海外企業とのやり取りなど、海外向けの業務を中心に行うグリーン レイチェルさんをご紹介します。

最近は動画編集とInstagramの運営にもチャレンジしているレイチェルさん。ぜひご一読ください。


【社員インタビュー】日本を訪れる海外旅行者へ、沢山の人との出会いと楽しい経験をしてもらいたい


特集記事