2021年6月のEXest社活動報告


電通チームと一緒に作った新しいステートメントが完成!!



『WOW U・DOGADOZO・Publicity Showcaseを通じて、EXest社が創りたい世界はどんなものか』をしっかり定義して、過去、現在、未来の全てのステークホルダーに理解しやすくする必要がある。ということで始まったプロジェクト。新たに始動する「人材教育事業」についても追加され、ステートメントが完成しました。



「EXestが提供している3つのサービスをまとめる根底になるのは、現時点では『観光』」という考えのもと、『観光』を軸にサービスの役割を整理し、一貫性を持ったステートメントを作成していただきました。


関連記事:

EXest社の過去・現在・未来のサービスに、一本背骨を通すステートメントを作ってます


電通チームと一緒に作った新しいステートメントが完成!!




福島中央テレビと共同で提案した、観光庁公募案件の採択が決定


採択された事業は、タクシーを活用した二次交通の課題を解決する実証事業で、コンセプトは「動く観光案内所」です。福島中央テレビ、福島県白河市観光課、白河観光交通株式会社、メトロアドエージェンシー、EXest社が協力し、2021年6月より福島県白河市で開始します。(▶ 事業詳細


関連記事: 福島中央テレビと共同で提案した、観光庁公募案件の採択が決定



2021年6月に公開された『おでかけjam-mu』一覧

東京メトロ(地下鉄)の電車広告でおなじみの、ほっこり癒やしキャラクター「jam-mu(ジャムム)」と、全国の放送局から提供された動画が集まるDOGADOZOがコラボした「おでかけjam-mu」。

投稿を見逃した方もぜひご覧ください。ご覧の際は、「いいね♡」もお忘れなく!!


関連記事:

2021年6月に公開された『おでかけjam-mu』一覧


新機能の追加・アップデート情報(2021年6月)

2021年6月に行われた、WOW U、DOGADOZOのアップデート情報一覧です。


▼DOGADOZO:トップページのデザインをリニューアル



DOGADOZO:動画素材のリクエストバナーデザインと表示タイミングを変更



ご希望の動画素材が見つからない場合は、提携している全国の放送局へ動画素材のリクエストができます。

今回は、バナーのデザインをリニューアルするとともに、表示されるタイミングの見直しも行いました。


DOGADOZOでは、検索して動画が見つからなかった時、「素材リクエスト機能」を使わずにそのままページを離れてしまう方が多く見られることが課題でした。ページ内では、希望の動画が見つからなかった場合はリクエストを受け付ける旨を伝えています。しかし、バナーの表示場所や表示のタイミングが合わなかったことで、「素材リクエスト機能」が使われていない可能性もあると考えました。


今回の改善では、検索で該当する動画が見つからなかった場合、上部に動画リクエストのバナーが表示されるよう設定。「欲しい動画がなかったな...」から「ちょっと聞いてみようかな」へ、お客様を手助けできるよう改善しました。

特集記事