DOGADOZOの登録動画約60本を無料で使用できるキャンペーンが始まりました!!

2020年11月20日(金)〜2020年11月30日(月)まで、DOGADOZO(動画どうぞ)に登録されている動画の中から約60本を無料で使用できるキャンペーンを実施します。


◆キャンペーン期間:2020年11月20日〜2020年11月30日(10日間限定)

◆対象:【祝!無料動画素材リリースキャンペーン・動画素材が無料で使える!(11/20〜11/30)】欄に掲載の動画(約60本)対象動画はこちら

◆使用可能期間:2020年11月20日〜2020年11月30日

※期間終了後の使用はできかねますので、ご注意ください。

※動画の使用には会員登録が必要です。


動画素材をご利用の方(法人): 

https://www.dogadozo.com/users/sign_up?as=customer_in_organization

動画素材をご利用の方(個人): 

https://www.dogadozo.com/users/sign_up

動画編集ご利用の方(法人・個人):

https://www.dogadozo.com/users/sign_up?as=creator

対象動画はこちら


◆DOGADOZOとは

DOGADOZO(「動画どうぞ」と読みます)は、日本全国のテレビ局が持つ 観光素材を活用できる「動画素材・動画コンテンツプラットフォーム」。各地域に密着したテレビ局だからこそ知っている魅力的な場所、それぞれの地域の文化を撮影した素材を使って「観光プロモーション用の動画」を自由に作ることができます。


また動画素材ごとに「どこの誰に見られたか」のデータも保有しており、対象国や目的に合った動画制作も可能です。(※データ閲覧は有料)


素材をダウンロードし、自分で自由に編集することもできますし、映像のプロに編集を依頼し、出来上がった動画コンテンツを購入することもできます。


◆テレビ局が持つ観光素材をあなたに

現在、DOGADOZOの動画素材を使用する際には、動画素材の料金に用途別の使用料が加算された値段で購入する仕組みとなっています。

しかし、「予算の都合上、あまり多くの動画を購入するのは難しい」「購入のハードルが高い」などの理由から、動画利用を諦めてしまうケースも発生しています。

このような状況を踏まえ、多くの方々へ利用する機会を増やしたいと思い、今回キャンペーンを実施いたしました。この機会に、ぜひDOGADOZOの動画をご利用ください! ◆よくあるご質問:


Q1:有料の動画素材との違いは何ですか。 A1:0円動画素材はキャンペーン期間中のみ無料で使えます。その後も継続使用をご検討いただく場合は料金が発生します。継続使用ご希望の場合は運営事務局までお問い合わせください。 有料の動画素材は「使用期間」と「使用用途」を申請し、その使用期間・使用用途で使っていただくことになります。


Q2:キャンペーン終了後も、対象の動画を使うことはできますか。

A2:動画素材は、キャンペーン期間のみ使用可能です。期間終了後は、『消去証明』の手続きを行い、その後の使用はできなくなります。万が一継続して使用された場合は、利用規約に明記されている違約金などが発生する可能性があります。

※DOGADOZO利用規約: 

https://www.dogadozo.com/terms_of_service


Q3:0円の動画を購入した場合、支払いは発生しますか。

「0円」と表示されている動画素材に付きましては、料金は一切発生いたしません。無料にてご利用いただけます。ただし、他の動画素材の購入と同様『消去証明』のお手続きは必要となります。


Q4:なぜ使用用途と使用期間の選択が必要なのですか。

A4:動画素材は「買い切り」ではなく、ダウンロードの際に設定した使用期間中のみ、もしくはキャンペーン期間のみ使用可能という仕組みです。そのため、使用期間の設定を必須としております。期間終了後は、『消去証明』の手続きを行い、その後の使用はできなくなります。


Q5:『消去証明』とは何ですか。 A5:動画使用期間を終了したことを、著作権者(放送局)とEXest社に通知する機能です。動画素材は購入時に選択した使用期間でのみ使用可能となっております。期間終了タイミングで消去証明が発行されていない場合は継続して利用と見做され、1ヶ月分の追加料金が自動で発生します。


Q6:0円動画を利用の場合も、利用後に『消去証明』の手続きは必須ですか。

A6:はい。通常の動画素材と同様、『消去証明』の手続きが必要です。 DOGADOZOに関するお問合せ先

DOGADOZO運営事務局

特集記事