DOGADOZOの公式Twitterアカウントを開設 〜全国のテレビ局から提供された動画や新機能の情報を公開〜

日本全国のテレビ局と連携し、訪日外国人向けサービスを提供するEXest株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:中林幸宏、以下「EXest」)は、DOGADOZOの公式Twitterアカウントを開設し、2020年10月26日より情報発信を開始したことをお知らせいたします。

【DOGADOZO(動画どうぞ)公式Twitterアカウント】 https://twitter.com/dogadozo (@dogadozo)

こちらのアカウントでは、DOGADOZOの使い方や新機能の情報をはじめ、実際に登録されているおすすめ動画や、思わず笑ってしまうユニークな動画を紹介する予定です。

◆DODADOZOについて

DOGADOZOサービスサイト https://www.dogadozo.com/

DOGADOZO(「動画どうぞ」と読みます)は、日本全国のテレビ局が持つ 観光素材を活用できる「動画素材・動画コンテンツプラットフォーム」。各地域に密着したテレビ局だからこそ知っている魅力的な場所、それぞれの地域の文化を撮影した素材を使って「観光プロモーション用の動画」を自由に作ることができます。素材をダウンロードし、自分で自由に編集することもできますし、映像のプロに編集を依頼し、出来上がった動画コンテンツを購入することもできます。

◆DOGADOZOの特徴 ①テレビ局の観光動画素材が使えます テレビ局の動画素材を、自由に編集・加工し、観光プロモーション動画を作成できます。テレビ局では、地域の個性をあらゆる角度から取材し続けており、地元の人だからこそ知っている情報をがあります。また、動画内の被写体の使用許可は全てテレビ局が取得済みです。

②様々な撮影手法の動画が揃っています 人物目線だけでなく、空撮やドローンなど、様々な手法で撮影された動画素材が揃っています。今後は、テレビ局だからこそ撮れるインタビュー動画なども追加していく予定です。

③データ・ドリブンな動画制作が可能です 動画素材には国籍、年齢、性別などのデータが紐付いています。「どの動画が、どの国の、どのような人に人気なのか」がわかるため、データに基づいたコンテンツ制作が可能です。※データ閲覧には、会員登録・チケットの購入が必要です

▼データ例

④自分で作成することも、依頼することもできます 動画の使い方は3パターン。「動画素材をダウンロードし、自ら編集・作成する」「映像のプロに編集を依頼する」「既に完成した動画を購入する」から、予算や目的に合ったものを選ぶことができます。また、制作した動画コンテンツは、サイト内での販売も可能です。

▼動画コンテンツ紹介欄

▼動画コンテンツ販売ページサンプル

▼DOGADOZOを使って制作した動画コンテンツの一例 TOYOTAプロモーション動画 https://www.dogadozo.com/video_contents/4

長崎ブランディング動画 https://www.dogadozo.com/video_contents/1

越前大野城 ※おでかけjam-muで使用された動画 https://www.dogadozo.com/video_contents/3

高千穂神社 ※おでかけiam-muで使用された動画  https://www.dogadozo.com/video_contents/2

※おでかけjam-muとは 「おでかけjam-mu」は、ジャムムのキャラクターが、日本全国の観光地・食・文化などを紹介する観光プロモーション動画です。豆知識を交えながら、各地域の魅力をクイズ形式で楽しく紹介していきます。

特集記事
​     ©︎ EXest Inc.  All Rights Reserved.
  • ホワイトYouTubeのアイコン
  • ホワイトFacebookのアイコン
  • ホワイトTwitterのアイコン
  • ホワイトLinkedInのアイコン